鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

1月誕生日会

2022.01.07

令和4年の1月誕生日会!

今月の誕生者の数を数えてから、先生達からのプレゼント!

「何歳になったの?」「えぇ〜!すごい!」

と子ども達同士で盛り上がっていました⭐️

今月誕生日の先生達にも子ども達からプレゼントをしてもらいましたよ💐

そして、ひまわり組の子ども達からはハッピーバースデーの歌をプレゼント🎁

今回の先生からの出し物は、お正月定番の”福笑い”!

みんな上手にできるかな?

まずは小さなお友達から順番にしていきます!

まだ目隠しは難しい上に怖いので、目隠しなしの福笑い👀

犬の顔に豚の鼻🐽

豚の顔がクマさんに!?

すごいタレ目なウサギさんにみんな大笑い😂笑

次は本番、大きなお友達は目隠しをして福笑いをします🔥

お手伝いのお子ども達から、

「これは目だよ。」「ここに口があるよ!」

と、ヒントを貰いながら、ヒョットコやオカメさんの顔を作り上げていきます。

さぁ、完成⭐️

ゆっくりと目隠しを外すと…

え!?!?思ってたのと違う!!

思わず笑いだします(笑

こんな顔になりました〜!

みんなに完成した顔を見せると、どっ!!と笑い声が上がっていましたよ😂

笑う角には福来たる!

きっと幸せが訪れること間違いなしの誕生日会でした🎉

手作りおやつはゆる可愛い寅のスウィートポテトで、

しっかり福が訪れました😄❤️

ページトップへ