鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

6月生まれ誕生会

2021.06.16

雨がしとしと降る日、6月生まれの誕生会をしました。

6月生まれのお友達は舞台に座ってニヤニヤそわそわ…

まずはひまわり組のおともだちと手遊び『わにのかぞく』を一緒にしました。

「6月生まれのお友達は何人いるかな?」と、みんなで数えます。

「い〜ち!に〜い!さ〜ん!…」

次は、先生達からプレゼント☆

嬉しくてパクッ!とする子もいましたよ。

6月生まれの先生達にもプレゼント!

6月誕生会

そしてお楽しみの魔法の出し物!

ケーキの材料を空っぽの袋に次々と入れていきます。

そしてみんなで、

「チチンププイのプ〜〜イ!!」

すると、何もなかったはずの袋から美味しそうなケーキと紙吹雪が!

「お誕生日おめでと〜〜!!」

とても楽しい誕生日会になりました!

誕生日の手作りおやつは『バムとケロ』のケロクッキー!

6月誕生会

「ケロケロ〜」と声が聞こえてきそうな可愛くて美味しいクッキーでした!

ページトップへ