鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

避難訓練おやつ

2021.10.19

今日の避難訓練では地震災害における保護者への引き渡し訓練を行いました。

非常サイレンが鳴ると子ども達は真剣な表情で避難していましたよ。その後、3歳以上の子ども達は引き渡し場所へ移動し、確認を行いました。

それに合わせて本日のおやつには、備蓄している非常食の1つ『非常食クッキー』を食べました。

食べる際には年齢に合わせて、先生たちから大きな地震の時には水や電気が止まる事や園の備蓄の事などを教えてもらいましたよ。

子ども達も防災について考える一日になったようです。保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

お家でも防災について家族で話し合ってみてくださいね。

非常食クッキー

『おいしいよ~』

   

 

『バニラのあじ♡』

 

『ちょっとだけ、かたいよ』

 

「おかわりもしたよ♡」

ページトップへ