鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

遠足ごっこ(ひまわり組)

2021.10.18

先日、ひまわり組のみんなで第12公園に遊びに行ってきました。

少し離れた公園なので、車や交通ルールに気をつけて、出発進行!!

公園に着くと、ご近所の方々がグランドゴルフをしていましたよ!

その様子を眺めながら先におやつの準備。

グランドゴルフのルールをプレイヤーの方に教えてもらい、

「おしいっ!」「おぉ!?」「はいったー!すごーい!」

と、応援に熱が入っていました(^ ^)

プレイヤーの方々も、少し照れながら笑顔やガッツポーズで声援に応えてくださいました☆彡

そして、お楽しみのおやつタイム🔥

お互いのおやつを見せあいながら楽しく食べました☆

美味しいおやつを食べ終わり、みんなでケイドロをして遊びました〜!

男の子チーム、女の子チームで交互に警察役・泥棒役に分かれて遊びました!

男の子警察は警備が甘く、最後に全員脱走されてしまいました(笑)

帰る頃にはすっかりヘトヘト…

楽しい遠足ごっこでした!

ページトップへ