鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

遠足ごっこ(たんぽぽ組うぐいすグループ)

2023.05.30

うぐいすグループさんも交通安全で元気よくしゅっぱーつ!!「赤信号だ!」「コープが見える~」と発見がいっぱいで道のりもワイワイ賑やか(^^♪

以前よりも上手に2列で並んで歩けるようになりました♪

遠足ごっこ(うぐいす)

公園に先に来ていたすみれ組さん達と「おーーーい✋」とお互いに手を振り合っていました☆

グラウンドに到着してまずは、先生たちがオニの、しっぽ取りゲームをして遊びましたよ。子どもたちの足が速すぎて、先生たちも頑張りました!!(笑)

待ちに待っていたおやつタイム♪嬉しそうに頬張っていましたよ♡

最後はアスレチック広場へ移動し、思いきりアスレチックをして遊びました。汗いっぱいかきながら走り回り、「楽しかった!!また来ようね!」「まだ遊びたかった~♡」と言いながら帰り道を歩いて帰りましたよ★

ページトップへ