鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

遠足ごっこ(すみれ組)

2023.05.30

もぜもぜ運動会と同日、親子遠足が雨で中止となったため、各クラスで遠足ごっこを行いました。

昨日はすみれ組とたんぽぽ組うぐいすグループが近くの公園へ遊びに行きましたよ(^^♪

すみれ組さんは、遠足リュックにおやつを詰めて、とっても嬉しそう☆彡すぐにでも食べたい気持ちをおさえ、公園への道のりはお友達としっかり手をつないで車に気を付けて向かいました。

到着すると、公園には大型のアスレチックがあり、目をキラキラ輝かせる子どもたち☆思いっきり体を動かして遊ぶことができましたよ!!

遠足ごっこ(すみれ) 

遠足ごっこ(すみれ) 

「すべりだいしよう~」「お花見つけたよ~」「おやつ早くたべたいなぁ☆」「おにごっこしよう」等、お話しながら先生やお友達とたくさんたくさん遊びました☆彡

楽しみにしていたおやつも、夢中で食べましたよ!周りのお友達のおやつも気になる様子♡笑 おやつを見せあいっこしながら楽しくおしゃべりしていました。

楽しい遠足ごっこも無事終わり、帰ったらぐっすりお昼寝をしたすみれ組の子どもたちでした(^^)/

 

ページトップへ