鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動遊び(ぱんだグループ)

2022.05.13

今週は少し雨雲の天気が続きましたね☔️

そんなお天気にお構いなく、ぱんだグループの子ども達はもれなく元気💪

お部屋の中でいろんな運動をして遊びましたよ〜🏃‍♂️🏃‍♀️

まずはネットの下を潜り、対岸を目指してハイハイしました🚼

「ちょっと怖がってる子がいるから、ネットを高く持ち上げて少しずつ下げるといいかも!」

職員同士様子を見ながら、状況に合わせて声を掛け合います。

慣れた子は何往復もネットの下を手も上手に使いながら潜っていましたよ👋

お次は、長〜いマットの上をコロコロコロリンと転がります🍙

寝転がるのが気持ちよくてその場で止まってしまう様子もしばしば…笑

最後は、滑り台にトンネル、ふかふかのお山の3コース⛰

体を上手に動かしながら、思う存分楽しんでいましたよ❤️

周りをお散歩するだけでも楽しそうです🤗

少し汗をかき、水分補給もしながら楽しんだぱんだグループの子ども達でした🐼

ページトップへ