鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動遊び(たんぽぽ組)

2022.04.21

ここ最近の気持ち良い天気から一変の豪雨☔️

そんな雨も子ども達の笑い声で吹き飛んでしまうようなたんぽぽ組の子ども達の活動に参加させていただきました🤗

先生のピアノのリズムに合わせ、グループごとに床のラインに沿ってぐるぐると歩きます🚶‍♂️🚶‍♀️

待機している子ども達の姿にも注目ですよ〜👀?

大きく手を振り歩く子ども達👋

ピアノの音は速くなったり止まったり♪

それに呼応して子ども達も走ったり止まったり❤️

歩いて走って止まるのは、大きくなったみんなには簡単だったかな?

ピアノの高音を合図に、手を高く上げ、指で三角を作り、爪先立ちで歩く動きを新たに追加🔥

歩く姿はまるでバレリーナ🕊

どんどん新しい動きを追加しますよ〜!

おうまのピアノに合わせて手と膝を床につけ、足の指を使いながらハイハイのように前に進む仔馬さん🐴

途中で高音の合図がなると膝を伸ばして大きなお馬さんに変身です🐎

最後はみんなできるかな?

少し難しいスキップです👣

みんな上手に軽やかなスキップができていましたよ🏃‍♀️🏃‍♂️

子ども達の元気な笑い声で、夕方には気持ちの良い晴間が垣間見える。

そんな楽しい活動になりました🤗

ページトップへ