鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動会ごっこ(すみれ組)

2021.09.28

先日、すみれ組の運動会ごっこが開催されました。

雨天のため、ちゅうりっぷ組のお部屋で一生懸命頑張ります☆彡

まずは椎名林檎の『NIPPON』に合わせて準備体操♪

いつもと違う部屋で、一生懸命練習してきたダンスに気合が入ります(^ ^ ♪

次はみんな大好きかけっこです!

本当は園庭で大きなコースを走る予定でしたが、それはまた後日にすることになり、今回はお部屋の端から端まで一直線に走りました!

「〇〇君がんばれー!」「〇〇ちゃ〜ん!!」

と、応援の声が響き渡り大盛り上がり!!

一旦休憩を挟み、次の種目は長い長〜い『サーキット』!

今までしてきたサーキットの中でも一番長いかも!?

平均台やマットにトンネル、けんけんぱ!

みんな上手にできるかな〜?

みんなとっても上手にバランスをとりながら、山あり谷ありの難関コースをズンズン進んでいきました!

とっても楽しんだ子ども達^^

最後は整理体操と表彰式です。

『となりのトトロ』の歌に合わせてお友達とのびのびストレッチ☆

そうして、お待ちかねのお土産に大喜び♡

無事、運動会ごっこを楽しんだすみれ組の子ども達でした☆彡

ページトップへ