鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動会ごっこ(もも組)

2021.09.08

先日、もも組の運動会ごっこが行われました。

いつもと違う雰囲気にちょっぴりソワソワする子ども達。ハチマキをつけて、準備運動をして、気合十分(?)です(^^)/

「がんばるぞー!!」「オー!!!」

ロープをしっかり握って、選手たちの入場です☆彡

最初の競技は、かけっこ!!両手を大きく広げる先生のところまで駆け抜けます!!

勢いよく走る子もいれば、テクテクゆっくり歩いている子、両手を広げて待っている先生とは違う先生の所に向かう子(笑泣)、様々なペースでかけっこを楽しんでいましたよ♪

運動会ごっこ(もも)

次の競技は、青の男の子チームと赤の女の子チームに分かれて玉入れ合戦です!!

あれあれ?相手チームの子がボールをかごに入れてくれる場面もちらほら…敵も味方もないようですね(笑)

それでも、1回戦は男の子チーム、2回戦は女の子チームがそれぞれ勝利し、3回戦は・・・・女の子チームが勝ちました~!!

でも「やったー☆彡」の声は、女の子だけでなく、男の子からも聞かれ、なんだかみんなが喜んでいました(^^♪

みんな頑張ったで賞に、チャンピオンベルトをプレゼント★

みんな仲良しでほっこりとした運動会をした、もも組さんでした☆

ページトップへ