鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

運動会ごっこ(ちゅうりっぷ組)

2021.09.25

先日、ちゅうりっぷ組による運動会ごっこが晴天の中、開催されました。

体操服をピシッと着て、みんなが大好きなアンパンマンやバイキンマンのお面をかぶって堂々の入場です☆彡

準備運動はもちろん、『アンパンマン体操』☆彡張り切って踊ります。「アンパーンマーン!!!!」の掛け声も元気いっぱい。

カラフルなアンパンマンゲートをくぐって退場です。

運動会ごっこ(ちゅうりっぷ組)

最初の競技は『かけっこ』☆彡スタートラインではドキドキした表情ですが、走り始めると両手を大きく広げる先生の所へ向かってニコニコ笑顔で一直線!!全員しっかりゴールができましたよ(^^♪

お部屋に帰って水分補給とトイレをした後は、次の競技『しっぽ取り』!!

男女チームに分かれて、3人の先生たちからしっぽを取ります!!「がんばるぞ!!おぉぉぉ~~~★」

周りで見ているお友達も一生懸命応援したり、しっぽが取れる瞬間は大歓声があがり盛り上がりました♪

すこし疲れたけれど、閉会式では楽しみにしていたご褒美のプレゼントを代表の子が園長先生から受け取り、中に何が入っているか後ろでわくわくと覗き込むように見ている子ども達。

運動会ごっこ(ちゅうりっぷ組)

どの種目も精一杯にがんばった子ども達の姿がたくさんみられました。運動会ごっこを全身で満喫した様子に先生たちもとっても嬉しかったです。

運動会ごっこ(ちゅうりっぷ組)

ページトップへ