鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

身体測定(ちゅうりっぷ組いちご)

2021.09.25

日々、すくすくと大きくなる子ども達ですが、今日は毎月1回行っている身体測定の日。

…の前に天気もいいのでお庭で汗いっぱい遊びましたよ~☆彡

身体測定(いちご)

お外で遊ぶのが大好きな子ども達は、遊具や三輪車、落ち葉など、全身で楽しんでたくさんの笑顔がみられましたよ。

それでは、身体測定です。おおきくなったかなぁ~(^^♪

計測台に乗る時は、ちょっぴりドキドキと緊張した面持ちの子ども達です。

お着替えも自分たちでできるように、少しずつ練習していますよ♪前と後ろをよく見て考えて着るお友達もいました。

みんな身長も体重も少しずつ大きくなって、心も体も日々大きく成長している、いちごグループさんでした☆

 

ページトップへ