鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

給食の風景(こあらグループ)

2023.03.03

梅や桃の花が咲き始め、お天気も暖かく心地よい日が増えてきました🌸

コアラグループの子ども達は3月3日のひな祭りの行事食を美味しそうに食べていましたよ🎎

先生が今日のメニューを1つ1つ読み上げながら実物を見せると、

子ども達は興味津々で身を乗り出して見ていました👀✨

メニューは、

『お花のばらちらし寿司』

『メンチカツ』『マカロニサラダ』

『菜の花のすまし汁』

お花!と、とても嬉しそうにしていましたが、それは人参さんです🥕💦

みんな食べれるかなぁ?と少し不安でしたが、

大きなお口でパクッ!!!と美味しそうに食べていました❤️

一口食べるたびに先生達は、

「すごい!!◯◯先生みてください!野菜も食べてますよ!!」

と、拍手👏✨

それを聞いた子ども達は嬉しそうにもう一口パクリ🍚🥢

みんな頑張ってよく食べました!!

最後はおててを合わせて

「ごちそうさまでした🙏」

女の子だけではなく、男の子もすくすく元気に大きくなれる給食の時間になりました〜❤️

ページトップへ