鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

第9回光愛サマーナイト

2021.07.10

先日行われました夏祭りの行事、『第9回光愛サマーナイト』

規模の縮小に伴い、参加人数制限や手指消毒等のご協力を頂きありがとうございました。

前半後半に分けて竹演奏、太鼓演奏を披露しました。

前半は一生懸命練習してきたたんぽぽ組の子ども達。竹演奏では緊張しながらも『ひょっこりひょうたん島』の音楽に合わせて、大きな声を出しながら上手に叩きました♪

よく耳をすませ、前にいる先生と一緒にリズムを合わせて「カッカッカッ!」

第9回光愛サマーナイト

第9回光愛サマーナイト 第9回光愛サマーナイト

上手に叩けたお友達に大きな拍手✌︎

緊張も解けて子ども達もニッコリいい笑顔^^

第9回光愛サマーナイト 第9回光愛サマーナイト

後半の太鼓演奏はひまわり組。

並べられた数々の和太鼓の前に真剣な表情で入場する子ども達、静かな場内にピンッ…と緊張の糸が張ります。

「よろしくっお願いします!!」と大きな声で一礼し、太鼓演奏が始まりました。

第9回光愛サマーナイト

太鼓が「ドン!ドドン!」と鳴り響く大迫力の『光愛太鼓』に賞賛の拍手が巻き起こり、ここでやっと真剣な表情から上手に叩けて嬉しそうな子ども達の優しい笑顔が見られました^^

第9回光愛サマーナイト

前半も後半も最後は親子で『月夜のポンチャラリン』の音楽に合わせて盆踊り♪

お父さんお母さんも恥ずかしそうに踊る中、笑顔で軽やかに舞う子ども達を見て笑みがこぼれる夏祭りでした☆彡

第9回光愛サマーナイト 第9回光愛サマーナイト第9回光愛サマーナイト

第9回光愛サマーナイト 第9回光愛サマーナイト第9回光愛サマーナイト

第9回光愛サマーナイト第9回光愛サマーナイト 第9回光愛サマーナイト

第9回光愛サマーナイト 第9回光愛サマーナイト第9回光愛サマーナイト

ページトップへ