鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

第52回運動会(ひまわり組)

2021.09.22

先日、ひまわり組による第52回運動会が執り行われました。

天気は曇り空で今にも降り出しそうな天気。

それでも子ども達は、待ちに待った晴れ舞台に緊張しながら入場行進!

開会式では、代表者の選手宣誓や準備体操、応援団からのエールが行われました。

すると、しとしとと小雨が降り始めました。

中止になるかと思いきや、

「雨なんかに負けないゾーーー!!」

「おぉーーーーー!!!」

と子ども達の大きな声が園庭に響き渡るとともに、僅かながら雨も弱まりました。

運動会は続けられるギリギリまでを条件に続行。

次の演目は『かけっこ』

この日の為に仕上げてきた子ども達は気合が入っていました🔥

見事全員走りきり、気持ちのいい笑顔や悔しい表情の浮かぶ良い真剣勝負ができました^ ^

続いての演目はオリンピックのピクトグラムに合わせた組体操と『それが大事』の曲に合わせたお遊戯。

最後の決めポーズは大きな声で、

「笑顔の花が咲きますように!」

と、子ども達からの大事な大事なメッセージが届けられました☆彡

そしていよいよ閉会式。

整理体操にはマスコットキャラクターのコウタ君も飛び入り参加!

第52回運動会は無事に終えることができました♡

 

保護者の皆様、手指消毒やソーシャルディスタンス等様々なご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

ページトップへ