鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

第52回運動会(たんぽぽ組)②

2021.09.10

次はバルーンに挑戦しました。これまで運動会にむけて、みんなで力を合わせてバルーンを動かすことの大変さや曲に合わせていろいろな技を行う楽しさを感じながら、一生懸命練習を行ってきました。みんなが大好きな忍たま乱太郎「勇気100%」の曲に合わせて友達と気持ちを一つに頑張りましたよ!!

そして、ダンスでは、緑黄色社会「Mela!」の曲に合わせて、カラフルなポンポンをもって元気いっぱい踊りました。オリンピックで金メダルをとったボクシング、体操、野球のポーズをかっこよく決め、最後に五輪を囲んで「がんばったみんなが金メダル!!」と大空に届くほどの大きな声で、笑顔と共に踊り切りました★

 

【うぐいすグループ】

【つばめグループ】

 

閉会式では整理運動をして、万歳三唱までも子ども達は感染症もどこ吹く風!!で、みんなとっても元気でした(^^♪

運動会に向けて今日まで、練習も笑顔で楽しく取り組んでいました子どもたち。今日の運動会も、みんな笑顔で頑張ることができましたね。

来年の運動会での成長も楽しみです(^^)/

運動会(たんぽぽ)

ページトップへ