鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

月刊絵本(すみれ組)

2021.12.04

冷たい風が吹き、いよいよ冬がやってきました。

そんな12月の月刊絵本『でんしゃすきなのど〜れ?』がすみれ組の子ども達の元に届きました📚

まずはどんな絵本かなぁ?と先生の読み聞かせ!

「この電車のお顔はどんな顔に見える?」「横から見てもいろんな形や色があるね〜」

絵本の面白さと先生とのやりとりで、子ども達は絵本に夢中になっていました👀

先生がどんな内容だったか読み終えると、

子ども達は一人一人絵本を受け取り、好きな場所に座って絵本を読み始めました📖

「どれが好き?」「この電車面白い顔してる!!」

絵本を通して子ども達の会話も弾み、いろんなお友達の元へと駆け寄ります☆彡

「えほんっ♫えほんっ♩パチパチパチパチ…」

いつも絵本を読む前にする手遊びをしている子もいましたよ🙌

「絵本楽しめたかな?それでは、ロッカーにお片づけしてください!」

誰がかっこよくできるかな〜?

かっこよくお片づけできた子ども達☆

かっこよく三角座りしていました!ドヤッ😉✨

  

これは、三角座りを教えているのかな…(笑)?

この後、もうすぐ行われる発表会の練習をしていました🎄

とっても上手にできるようになっていて、思わず感動…😭

本番の衣装と子ども達のダンスを楽しみにしていてくださいね❤️

 

ページトップへ