鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

新聞紙遊び(もも組)

2021.07.01

小さくて元気なもも組のお友達は、新聞紙で遊んでいました!

新聞紙でお洋服を作ったり、クシャッと丸めてボールにしたり、ビリビリ破いて遊んでいいよ!と先生がいろんな遊び方を子ども達の目の前で披露し、新聞紙を配ります。

えい!っとクシャクシャに丸めるだけでも、子ども達はその音や触感が楽しくて、たちまち新聞紙は無くなっていきます。

新聞紙を渡されてヒラヒラとしているのも面白い!新聞を読んでるみたいに見えますね(笑)

新聞紙の洋服を着るのが嬉しい子や、まるでミルフィーユのように重ね着にされちゃう子

新聞紙で車のハンドルを作ってドライブ!

ホウキを作って大掃除!

新聞紙のお化けに変身した先生を倒せ〜!突撃〜!!

先生達が作るいろいろな形の新聞紙で楽しく遊びます♪

そうしていると、いつの間にかヒラヒラ〜っと上から新聞紙の雪が降ってきました。

それを見る子ども達は気持ちよさそう^^

自分たちでも細かくちぎれた新聞紙を拾い集め、上へと投げて遊びます。

おや?頭の上に新聞紙が…!

それに気づいて遠くからジッと見つめるお友達の姿も^^

お片づけまでちゃんと自分たちでできたもも組の子ども達でした☆

ページトップへ