鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

新聞紙遊び(ちゅうりっぷ組いちご)

2021.07.09

昨日は、晴れ間を使って元気いっぱいに外遊びをして帰ってきた後、お部屋で新聞紙遊びをしました。

はじめは大きく広げた新聞紙を背中につけてアンパンマンにへ~んしんっっ♪

新聞紙遊び(いちご)

 

アンパンマンになりきって「ア~ンパ~ンチ!!!」とみんなで力を合わせて新聞の壁を破ります(*^^*)

次は新聞紙を小さくビリビリと破いて・・・

「3,2,1・・・わ~~~~~☆彡

新聞紙の雨に笑顔と歓声があがる子ども達。周りにいた子ども達もみんなの楽しそうな声に駆け寄ってきましたよ。

新聞紙が上から降ってくるのを期待して待つ姿も可愛いですね♡新聞紙の海に潜って泳ぐ姿や気持ちよさそうにコロコロ転がる子も。

新聞紙遊び(いちご)

新聞紙あそび(いちご)

細く丸めて剣にしたり、丸めておにぎりを作ったりして、工作を楽しむ子もいましたよ(^^♪

新聞紙遊び(いちご)

めいっぱい遊んで部屋中にひろがった新聞紙は、みんなで競争するように集め、すっかり元通りのお部屋に★片付けも最後まで楽しくすすんで取り組めた、いちごグループさんでした♪

ページトップへ