鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

寒天遊び&クッション材遊び(さくらんぼ組)

2021.10.01

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い9月30日。

さくらんぼ組の子ども達は寒天遊びとクッション材遊びをしましたよ^^

カメラを持ってお部屋に入ると、子ども達を緊張させてしまいました…(T_T)

影に隠れたり、時間を空けて様子を見に行くと、とても楽しそうに遊んでいましたよ〜^^

コップに入れたり、スプーンでご飯を食べる真似をしたりと何かに見立てながら遊んだり、軽くて柔らかい触感を楽しむ様子が見られました♡

大胆にクッションのお風呂に浸かる子や、えいっ!とひっくり返し「どぉだ!」と言わんばかりの顔を向ける子もいました☆彡

一方、二階ではプルプルでカラフルな寒天遊び☆

みんな一生懸命に宝石のような寒天で遊んでいましたよ!

こちらもコップやスプーンを上手に使ったり、手でグシャッ!と潰したり楽しそうにしていました♡

楽しすぎて、あたり一面キラキラのゼリーだらけ(笑)

そして、それぞれのお部屋にぐっすりと気持ちよさそうに眠る姿…♡

カメラを持ってウロウロする私に慣れたのか、最後にはカメラに興味を持って近づいて来てくれました〜!

ページトップへ