鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

十五夜の行事

2022.09.21

台風一過の青空に秋の肌寒さをやや感じる朝🍃🍁

日中はまだまだ暖かく、子ども達は園庭に出て十五夜の行事を行いました🌕🐇

小さいクラスの子ども達も応援に出てきてくれましたよ❤️

鹿児島の十五夜は綱引きをするのが定番行事💪

クラス対抗で綱引き勝負だ!!

「がんばるぞ〜!えい!えい!おーーー!!!」

「わっしょい!わっしょい!」

一生懸命に綱を引き合う子ども達😊

とても楽しんでいましたよ⭐️

たんぽぽ組の子ども達も気合十分🔥

円陣組んで、「がんばるぞ〜!おーーー!!」

実は、前日まで勝つ自信がなかったたんぽぽ組の子ども達😓

それでも身を奮い立たせて懸命に綱を引き、勝ち星を挙げていました★彡

園で一番体の大きなひまわり組の子ども達👦👧

「わっしょい!わっしょい!」

迫力が段違いです🔥🔥🔥

職員との戦いも白熱し、一勝一敗の同点になりました💪

南九州の風習である十五夜綱引きを力の限り楽しんだ光愛の子ども達でした😊

ページトップへ