鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

修了式ごっこ(ねこグループ)

2022.03.26

すっかり春の陽気に包まれて、新年度を迎えようとしているねこグループの子ども達🌸

年度末の締めくくりに修了式ごっこを行いました🎓

まずは緩急のあるリズムに合わせて体を動かすリトミック遊びをしましたよ🤸‍♂️

先生達の声かけや音楽に合わせて歩いたり走ったり、飛んだり座ったりと激しく体を動かしました!

ハイハイをしてはごろ〜んと寝転がり、みんなはやってるかな?とこちらをちらりと振り向きます👀

最後は子ども達の頭の上をカラフルな大布がふわりゆらりと上下左右に揺れ動き、

気持ちの良い音楽と空間に子ども達は大喜びしていました🤗

リトミック遊びが終わったら先生お手製のメダルの授与です🏅

わかることやできることも少しずつ増え、いろんな表情も見せてくれるようになった子ども達のめまぐるしい成長っぷりには笑ったり驚かされることもたくさんある一年間でした🤗

これからも健やかに大きくなる姿を見守らせてくださいね❤️

ページトップへ