鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

今日の様子

2021.05.07

ブログがいよいよ始まります。

光愛こども園での日常の様子を、週ごとにクラスを変えながらお届けしたいと思います。

今回は最初ということで、各クラスを回ってみました!

まずは、太鼓練習をしていたひまわり組!

太鼓指導

真剣な顔つきで先生のお話を聞いていて、緊張感が漂っています。。。

太鼓にタオルが掛けられているのは、音量を抑える為。

本番の光愛サマーナイトではタオルを外して大音量でお届けします!

太鼓指導 太鼓指導 太鼓指導 太鼓指導

太鼓をたたく姿は真剣そのもの。

飛んで!叩いて!回って!叩いて!

太鼓指導

最後もビシッ!

これからの成長が楽しみです。

次はたんぽぽ組!

何やらいい匂いがしていました。

あくまき

つばめグループは、竹の皮を使って、郷土料理「あくまき」作りに挑戦!

あくまき あくまき

給食の先生がおばあちゃんから教えてもらったあくまきです。

一方、うぐいすグループはというと、

折り紙

折り紙でハ~ト~♡

折り紙

上手にできて嬉しそう!

あくまき作りはまた今度。

次のすみれ組はサーキット遊び!

いろんな道があって、たくさん体の使い方を楽しんでいました!

サーキット サーキット サーキット サーキット サーキット サーキット

順番を守る大切さも同時に学んでいましたよ。

とても賑やかなちゅうりっぷ組は、音楽に合わせて好きな楽器で演奏会!

楽器遊び 楽器遊び 楽器遊び 楽器遊び 楽器遊び楽器遊び

リズムに合わせて叩いたり、歌ったり。

体を大きく使って踊りも楽しんでましたよ~。

楽器遊び

もも組さんはのびのびと雨音を楽しみながら遊んでいました。

カメラを覗き込んで、なんだろ~?ってお顔。

ももの毎日ももの毎日 ももの毎日  ももの毎日 ももの毎日 ももの毎日

ふすまを開けるいたずらするのはだ~れ?

ももの毎日

最後、さくらんぼ組さんは、分園あいあいの2階でのんびりとリラックス~。

 さくらんぼの毎日さくらんぼの毎日 さくらんぼの毎日 さくらんぼの毎日さくらんぼの毎日

カメラに少しびっくりしちゃいました(汗)

さくらんぼの毎日

これからも少しずつブログを更新しますので、お楽しみに~!

ページトップへ