鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

マラソン大会(たんぽぽ組)

2023.01.20

待ちに待ったマラソン大会🏃‍♂️🏃‍♀️

天気にも恵まれ絶好のマラソン日和です✨

たんぽぽ組の子ども達はこの日に向けて、こども園の外周を走るなどの練習を一生懸命してきました🔥

まずは『エビカニクス』で体を温めながら体操をしましたよ🦐🦀

最初は女の子達が走ります🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

位置について〜、よ〜いドンッ!!!

みんな、顔がマジです😠🔥

走り終わると少し息を切らしながら、みんな笑顔になりマラソンを楽しんでいました😊

次は男の子🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨

位置について〜、よ〜いドンッ!!!

日頃からよくかけっこをしている子ども達の実力やいかに!?

1歳、歳を重ねるだけで走る勢いが全然違いますよね😮!!

迫力が全然違いました!

でも、心なしかみんな和やかな笑みをこぼしながら走っていましたよ😊笑

最後は男女対抗リレー🔥

普段、女の子が押し気味なたんぽぽ組ですが、マラソンでは一体どちらが早いのでしょうか?

さては、バトンを渡す練習もしていたな😏?

バトンを受け取る姿勢や渡し方が様になっていましたよ!

カッコいい✨!!!

抜きつ抜かれつで大盛り上がり!!

僅差で男の子チームが勝ちました🏆

どこからともなく、子ども達から「日本代表!!」と声が聞こえてきて、大きな未来を感じました😊

最後に園長先生からのメダルの授与🥇

みんな楽しくよく頑張りました👍

ページトップへ