鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

プール遊び(たんぽぽ組つばめグループ)

2021.07.21

2020東京オリンピックがいよいよ始まりますね。

光愛こども園たんぽぽ組の子ども達は、元気よくプール遊びで体を動かしました!

みんな可愛い水着やかっこいい水着に着替えます。

プール遊び

まずは入念に準備運動をしてからプールに入ります。

プール遊び プール遊び

プールの水を足でバシャバシャバシャ〜!!

日中暑かったこともあって、とても気持ち良さそうです♪

プール遊び

次はプールの中を走り、往復するレースです。

いつもの走る感覚と違ったり、飛び跳ねるプールの水に「きゃ〜!!」と喜びながら走っていました。

プール遊び

プールの水に体を浮かべられるかな〜?

水中に座り、腕で体を支えながら足とお尻を浮かせます。

力が入りすぎるとお尻が沈んじゃうよ^^

プール遊び プール遊び

全身が濡れたら、今度はみんな並んで『輪』になって、プールの中をぐーるぐると歩きます。

すると…プールの中に渦のようなものが!

「座って〜!」

と先生が言うや否や、子どもたちはザップン!としゃがみ込み、プールの流れに身を委ねて楽しみました。

プール遊び プール遊び プール遊び

「ワニがいっぱいだ〜!」

足の力は使わずに、腕だけで体を前へ前へと進ませるワニさんの真似をする子ども達。

先生の体トンネルを潜ったり、並んで歩いたりと縦横無尽☆

プール遊び

プール遊びプール遊び

最後は水鉄砲やコップを出して遊びましたよ。

気持ち良さそうに泳いだり、お友達と水鉄砲で打ち合ったり。

みんなプール遊びを全力で楽しんでいましたよ♡

プール遊びプール遊び

プール遊びプール遊び

帽子がずれて前が見えなくなるくらい勢いよく遊ぶつばめグループでした。

プール遊び

ページトップへ