鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

プール遊び(たんぽぽ組うぐいす)

2021.07.24

うぐいすグループでは、4回目となったプールの日。

ウキウキした気持ちはありますが、準備運動は真剣な表情でしっかり取り組みます!!

4回目ともなると、プールサイドを走らないなどのお約束をばっちり覚えて、ルールを守って楽しもうとする頼もしい姿がありましたよ(^^)/

子ども達が乗った手づくりの船も、今か今かと出番を待っています。

ゆっくりプールに入ると「ひゃ~つめた~い♪」とキラキラした笑顔でいっぱいです。

おもいきりバタ足をしたり、動物になりきって水中を歩いたり、競争したりしながら少しずつ水に慣れてきた様子。

それではお楽しみ、手作りの船を使って遊ぼう~☆彡誰の船が早いかな?

競争の出番を待つお友達も、大きな声で応援したり、どうやったら上手く前に進むのか研究していましたよ。

プール(うぐいす)

自由遊びでは、水をかけると大喜びの子ども達( *´艸`)

プール遊び(うぐいす)

水が苦手な子も、最後には「楽しかった~★」とプールを後にしていました(^^♪みんなと一緒に入るプールは楽しさも100倍!!また次も楽しみだね。

これからも安全面に注意しながら残りのプール遊びを楽しみたいと思います。

ページトップへ