鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

プール(ちゅうりっぷ組バナナ)

2021.07.08

ばななグループさんは、今年はじめてのプールの日♪

朝から晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気でしたが、ちょうどお日様が顔を出してくれました。

元気いっぱいに準備運動を済ませたら、さっそくプールへ

バシャーーーン‼・・・と飛び込みたい気持ちを抑えて、ゆっくり入ります(^^)

あたたかいプールの方には、お風呂のように浸かって楽しむ様子もありました。

去年より水を怖がって涙する子が少なく、成長を感じる先生たちでしたよ(^^♪

ペットボトルシャワーは子ども達の手作り。穴から水が出てくるのに興味津々です。

 

プール プール

その後は、ゼリーボールやキラキラストーン、スポンジやカップ、泡まで出てきて子ども達は大興奮☆彡

   

 

カップに好きな材料を入れて、「ケーキみたい♡」と嬉しそうにしている子や、スポンジの上に泡をのせて「いらっしゃいませ~!アイスクリームいかがですか~♪」とごっこ遊びに広がっていましたよ。

プール(ばなな)

水に慣れて、笑顔いっぱい楽しむ子どもたち。
次のプールも楽しみだね(^^)/♪

ページトップへ