鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

コーナー遊び・散歩(さくらんぼ)

2023.03.09

ぽかぽかと暖かく、過ごしやすい気持ちの良い天気✨

さくらんぼ組の小さな子どもたちの遊んでいる様子をお届けします❤️

磁石のお絵かきで上手にお絵かき🖍

どうなっているのか不思議そうにペンを眺めていますね笑

こちらはスプーンで小さなボールをあっちに移したりこっちに移したり🥄🎾

こっちのスプーンを使いたい!!と取り合いになりもしますが、

職員もしっかり見守る中で、上手に貸し借りができるように練習です🔥

パズルも楽しそうに挑戦していましたよ✨

お友達と協力しながら完成を目指し、ハマる度にみんなで拍手👏

シール遊びも大人気✨

台紙から上手に剥がしてペタッと貼り付けますよ!

どこに貼ろうかな〜?

文字を読むのはまだ難しくても、絵が可愛くて楽しい絵本を色々めくって楽しみます❤️

あ〜楽しかった!!

お片づけが済んだ子ども達は、天気も良いのでお散歩に出ることに🚶‍♂️🚶‍♀️

靴下も頑張って自分で履けるようチャレンジ🧦

新しい帽子をかぶってしゅっぱ〜つ!!

園の周りをぐるっと散歩❤️

様々な発見を先生達と一緒に楽しんださくらんぼ組の子ども達でした🍒

ページトップへ