鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

コーナー遊び(もも組)

2022.03.04

暖かい空気が漂い始め、春を感じられるようになりました🌸

それでもまだまだ風は寒いので、もも組の子どもたちはお部屋でコーナー遊びをしていましたよ🤗

大人気だったのはおままごとコーナー🍳

冷蔵庫の中にある食材を取り出し、料理して振舞ってくれました🍽

お家でお父さんお母さんが料理している姿をしっかり見ているんですね🤗

中には、炎の料理人が如く、ひたすらにキッチンの前に立つ姿も🔥🔥🔥

連携も完璧✨お友達同士で「貸して✋」も上手に言いながら遊んでいましたよ😁

パズルコーナーも人気で、みんな真剣にパズルをしていました⭐️

少し上手にできなくても、周りのお友達が手伝ってくれます💪

おや?どこに持っていくの?と尋ねるとニカッ😁✨

ブロックコーナーは、、、一人かな?

いえいえ、もちろん沢山お友達が居ましたよ🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️

上手に協力して大きな大きな車ができました🚗

お人形さんの着せ替えコーナーでは、赤ちゃんのお世話をしている様子もありました🍼

カメラを構えていると私がお人形を欲しいと思ったのか「どうぞ」と渡してくれた子や、

料理から寝かしつけまで完璧にこなしている育児ママなお友達もいました❤️

おままごとに発展して、みんなで集まりのんびり過ごしている様子も見られましたよ❤️

コーナー遊びを思う存分堪能した子どもたちでした✌️

 

ページトップへ