鹿児島市西陵 社会福祉法人光愛福祉会 光愛こども園

光愛こども園
〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵3丁目9-3
光愛こども園
tel
MENU MENU

ブログ

かくれんぼ(ちゅうりっぷ組)

2022.03.09

今回のちゅうりっぷ組の子どもたちは、

いちごグループとばななグループのみんなで『かくれんぼ』🌸

みんな上手に隠れることができるかな?

鬼をする先生がルール説明をしてから、よ〜いスタート!

子どもたちがどこに隠れているかわかりますか笑?

子どもたちは自分がいつ見つかるかな?と様子を伺ってキョロキョロ👀

ルールで説明した通り声もしっかり潜めて、隠れている時間もとても楽しそうでした❤️

しかし、鬼の先生の方が一枚上手で、次々と見つかってしまう子どもたちですが、

見つかってもとても嬉しそう🤗

見つかった子どもは園庭にあるケヤキの木の周辺に集まって待機。

「あそこにも隠れてるね…」と笑い声をこらえながら辺りを見回していましたよ😆👉

「みんな見つかったかな?それでは、次は違う先生が鬼をします!みんな!隠れて〜!!」

先生が代わる代わる鬼をして、なんどもかくれんぼを楽しみましたよ⭐️

次はどこに隠れようかな?鬼じゃない先生に隠してもらおう!

一緒に隠れよう?と、回数を重ねる度に子どもたちの隠れ方が上手になっていきます🔥

中には、帽子で顔を隠して見えなくすれば鬼にも見つからない!そう思っている子もいました。笑

かくれんぼを楽しんだ後は、そのまま園庭で遊ぶ…前に!

水筒で水分補給をしましょう!

「私の水筒これ!いいでしょ〜😁」とみんな自分の水筒やお友達の水筒を見せ合いっこしていました❤️

自前の水筒がないお友達もコップで飲み物を飲んでいましたよ🥛

水分補給ができたら、いざ園庭へ!

思う存分お外遊びを楽しんだちゅうりっぷ組の子ども達でした😁

ページトップへ